sunsyainのブログ

littleparadeprojectさんとAqua Timezさんとキム・ジェウォン ssiのファンです。こちらは“HatenaBlog “より前に書いていた“はてな日記”です。→https://sunsyain.hatenadiary.org/

太志(littleparade)8月25日配信リリース

今日は大ファンの太ちゃんのお知らせ!!!
8月25日に配信リリースされます、新曲”long slow distance”パチパチパチ👏
テンション上がりっぱなしです✨
(8月24日ではない翌日なところに何か意味はあるのかな??とフト考える私…)

youtubeでピアノショートバージョンが公開されましたので、こちらから↓


www.youtube.com




そしてスポーツ報知さんの記事も出ました!!

池江璃花子金メダルならAqua Timez復活…太志「『決意の朝に』を歌います」闘病支えた名曲
2021年7月23日 6時0分スポーツ報知

 白血病を克服して東京五輪に出場する競泳の池江璃花子(21)が闘病中、心の支えにしていた曲がある。2018年に解散した5人組バンド「Aqua Timez」が06年に発表した「決意の朝に」だ。作詞作曲したボーカルの太志(ふとし、41)は「時代を超えて心に響く曲を書けたことがうれしい」と語り、金メダルを獲得した場合には「Aqua Timez5人で『決意の朝に』を歌います」と1日限定の再結成を約束した。(有野 博幸)

 「決意の朝に」は悩みや苦難を抱えた人を思いやり、寄り添うような歌詞が印象的なミディアムナンバーだ。

 「辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ 僕達は強がって笑う弱虫だ

 淋しいのに平気な振りをしているのは 崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ」

 池江は「入院中の気持ちとマッチして、勇気づけられた。聴くと当時のことを思い出して、うるっとくる」と振り返る。

 アニメ映画「ブレイブストーリー」の主題歌に起用され、06年のNHK紅白歌合戦でも披露したAqua Timezの代表曲だ。太志は「ずっとライブでやってきた曲。池江さんが聴いてくれたと知って、バンドメンバーはもちろん、僕らを支えてくれたファンのみんなも『信じていて間違ってなかった』と喜んでくれるはず」と語る。

 発売から10年以上を経て闘病中の池江を支えたことに驚き、「CDから配信へとフォーマットは変わっても、音楽の力は健在」と実感。「池江さんは万全な状態で練習できないことがあっただろうし、それも考えられないくらいの苦しみを味わったと思う。復活を信じて、努力をされた方ですよね」と思いを巡らせる。

 曲の原型が出来上がったのはデビュー前の03年頃。当時20代前半の太志はアルバイトをしながらバンドを結成した頃だ。「就職して給料をもらっている同級生たちを見て『早くここから抜け出したい』と思っていた。勉強も運動もできないし、不良になる勇気もなかった僕が将来の不安を抱えながら音楽という夢を信じて書いた曲。そのリアルな心境が池江さんに共感してもらえたのかな」

 2019年2月に病気を公表した池江は昨年8月にレース復帰。今年4月の日本選手権で4冠を達成し、大舞台に戻ってきた。

 24日の400メートルリレー予選から出場予定の池江に対し、太志は「金メダルを取ってほしい。応援しています」とエール。「金メダルを取ったらAqua Timez5人で『決意の朝に』を歌います。引退して会社員になったドラムのTASSHIも呼びます。年齢を重ねて味のある『決意の朝に』になるんじゃないかな」と2年8か月ぶりのバンド復活を予告した。

◆ソロで来月に新曲

 〇…ソロ歌手として活動する太志が8月25日に新曲「long slow distance」を配信リリースする。「大事な時に緊張したり、頑張れば、頑張るほど、焦っちゃうことがある。そういう人間らしさを肯定したい」という思いを込めた。タイトルは「ゆっくり長く走る」という意味で「今の日本にも必要なことですよね。速度を落として、自分のペースで走り続けていきたい。池江さんにも聴いてほしい」と呼びかけた。

 ◆太志(ふとし)1980年5月10日、岐阜県生まれ。41歳。2003年にAqua Timez結成。代表曲は「等身大のラブソング」「虹」など。NHK紅白歌合戦2度出場。18年11月に解散し、ソロ歌手に転身した。

(記事出処https://hochi.news/articles/20210722-OHT1T51231.html?mode=photo&photoid=1




池江璃花子ちゃん本当にすごい人ですね✨病気と闘うだけでも筆舌につくしがたい辛さがあったと思います・・・
その上、復活して!!その上その上オリンピックに出るなんて!!!!凄すぎます!!!!
ぜひ金メダルを取ってほしいです!!!!

そして!その暁にはaquatimezが再び見れるという奇跡!!
Wで幸せなのであります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

aquatimez”決意の朝に”


www.youtube.com



私も人生で何度かどん底に落ちた時期がありました・・・
その何度目かのどん底の時期にたまたま耳にしてすごく好きになり勇気づけられた曲がこの”決意の朝に”でした。
♪つらいとき つらいと言えたらいいのにな♪のワンフレーズで心奪われました😢


その当時はどっぷりaquqtimezのファンというわけではなく、とにかくくじけず毎日生きていくことに必死
だった気がします・・・
少し気持ちや時間に余裕ができてきたころは、中年おばさんの沼!韓流にはまりキム・ジェウォンさんとトニー・アンさんを追いかけて(笑)
東京や大阪や・・・飛んでました(笑)

でもaquatimezの曲はずっと好きで聴いていました。とはいえアルバムが出たら都度買って、とかいう熱心なファンではなく
レンタルCDをコピーして好きな曲だけきいている感じでした。(ごめんね~~~💦)

そんなある日、地元にライブに来るというニュースがTVで流れ!”これは是非とも行きたい”と思い友人数名を誘い参戦しました!!
これが”いけなかった”(笑)
ハマってしまいました!!!!!
初めて聴いた”ヒナユメ”
♪寄りかかかってもいいんだよ♪のワンフレーズで心を持っていかれました!!!!
♪その2本の足でここまで歩いてきたんだから、いい加減に生きてきた訳じゃなんいんだ♪と続く歌詞・・・
心が震えました!!!

もう韓流そっちのけ(笑)
(そのころ調度ジェウォンさんもトニさんも日本にあまり来ていなかったのもあるんですが・・・)

忘れもしません2014年”シューズ”のツアーが初参戦でした!
なんでもっと早く参戦しなかったのか!!と悔やんだものです( ノД`)

とはいえ遠出ができる立場ではなかったので、その後のライブは日帰りできる範囲で参戦していました!!!
本当に本当に本当に楽しかった✨めっちゃ充実感のある日々でした✨

(なんかこの話、前にもちょこっと書いたことある気がしてきた(笑)、おばちゃんの記憶力なんてそんなもんさ(笑))

残念ながら解散してしまいましたが・・・
ぜひ再結成をしてほしいと願う一人です!!!



メンバーそれぞれがそれぞれの立場で頑張っておられます!!
(みなさんのことも記事に書きたいのだけれど、なかなか時間がとれなくて💦ごめんね~~~💦)

そして早くコロナが収束してライブにいけるようになってほしいです!

さ!!スポーツ報知買いに行こ!!\^^/♪